2013年6月1日土曜日

矢上駅の矢上高校美術部による看板がアレで

今はすっかり寂れていますが、島根県邑南町矢上のバス停留所「矢上駅」に、大きな看板が取り付けられていました。

矢上高校 美術部


矢上高校美術部による制作らしい。

高校生にまじって赤ちゃんがいるのは、何やら不謹慎な感じがしますが、これは「子育て日本一の町」を目指す邑南町に配慮してのデザインだそうです。


一応、私も矢上高校美術部出身でして……って、確か当時は2、3人ぐらいしかいなくて、遊んでばかりで部活らしいことは何もしていませんでしたけどね。

後輩の頑張りを見て嬉しくなりますが、なんだろうな、こういうのを見ると、何か手直ししたくなるな(笑)。
情報がないんですよね。特に私の時なんかインターネットがなくて。サブカルチャーのイラストを描きたくても、どうすりゃいいか情報が手に入らないド田舎ですから。
そういう意味では、今は恵まれている。後輩美術部員よ、pixivアカウントでも取って投稿しはじめてみなされ。


0 件のコメント:

コメントを投稿